Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

映画「マイインターン」

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

ツイッターで、何でもくら寿司さんが、全米展開されるニュースが流れまして、急にお寿司が食べたくなりまして、宅配お寿司を頼みました。

 

今日は、共通テストの日でしたねぇ。

毎年何故か、雪が降ります。

 

宅配してくださったお兄さんが、寒すぎて、なかなかお釣を取り出せない位でした。

 

お寿司美味しかったです。これと同じクオリティーのものをアメリカで頼んだら、3500円は行くと思います。

日本人でラッキーです。

 

さて、ちょっと映画が観たくなりまして、「マイインターン」というものにしました。

妻も亡くなり70才で再就職する、ロバートデニーロと、アパレル経営者のアンハサウェイが中心となった物語です。

 

ヒーヴは、再就職した奮闘が描かれているかと思いきや、そこは完全スルーでしたので、ちょっと残念でした。

ロバートデニーロの悪戦苦闘な姿は、結構面白いかと思うのですが、、

タクシードライバー」みたいに、ズドンと殺られてしまうかな?

タクシードライバー」良かったです。

 

「マイインターン」の感想に戻りますと、まあまあかな?

 

以下は、ネタバレになります。

 

ヒーヴ的には、もっと葛藤とか人間関係を深く掘り下げたものが好みでした。

 

が、主夫をやってくれている旦那さんが浮気をしている事を知り、もし離婚したら一人っきりになるという不安をよく表していました。

あちらの方は、子どもがいようとダメなものはダメと、よく聞きますが、この映画ではやり直そうとするのに、ちょっと感心致しました。


f:id:Heave:20240113211501j:image