Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

マスクの中でぶつぶつ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

外出したのですが、「あれを買うには、先にこっち行って、、」とか結構な独り事を言っている事に、途中ではっと気がつきまして、マスクをしていたので、誰にもバレていないのに、道行く中すごく恥ずかしく思いました。

 

と、スーパーで今年お初のポンカンが売っていまして、嬉しくなり買いました。

 

みかんの仲間のポンカンが一番好きです。ただ売っている期間が大体2月中旬頃までと、非常に短いため、みかんみたいにほぼ一年中売ってはいないので、ちょっとそこら辺が残念ではあります。

 

でも、それが自然なのかな?

 

この頃は、果物も一年中売っているものが多くなり、小学校のテストで季節の果物は?というのがあったのですが、もう現代はめちゃくちゃですねぇ。

 

今日は、夜遅くなったので、野菜うどんを食べて参りました。サクサクしていて美味しかったです。

 

子供連れのお客さんがいて、子供は飽きてしまって、ビービー泣いていました。

まぁ、普段から静かなうどん屋さんなどは飽きてしまうよね。と、思いました。

小さい内は、やっぱりファミレスかな?

考えてみると、ファミレスなんかない時代は外食していなかったと思います。

 

母などは、友の会というグループに属して、お料理を習ったり、子供達と遊んだりしていました。

一人でいたら大変だったと、よく話してくれたものです。

 

吐き出す事って、結構重要ですねぇ。

 

と、今日もとりとめのないお話しになりましたとさ。ほほ


f:id:Heave:20240123204054j:image