Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

コメディアン ダニエル・スロス(Daniel Sloss)さん

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

コメディー大好き人間ですが、英語ネイティブではないので、字幕頼りです。

 

さて、コメディー映画ではないのですが、コメディアンの漫談を観ました。

 

ダニエル・スロス(Daniel Sloss)さんという、スコットランド人(日本でいうピン芸人)で、ブラックな笑いで楽しめました❗

スコットランド人は人口7人、皆飲んべえ」な、調子で、ガンガン行きます!

f:id:Heave:20190417013815j:plain

Daniel Slossさん

 

ジェンダー問題や、宗教など視点が真面目過ぎる人には、お勧めしません。

 

ダニエルさん自身も、「僕が話をしている事は、あくまでもコメディだから」と、何回も断りを入れています。

きっと今の時代、SNSなどで、すぐに論争になってしまう恐れがあるからでしょう。

結構面倒くさい世の中に、なってきたものです。

 

さて、ダニエルさんの漫談ですが、ほんの少ーしだけ紹介しておきます。

 

何でも、彼の両親は頭がいいそうで、反抗もなかなか上手く出来なかったという話がありました。

彼が15歳の時、彼は母親に「これから酒を飲んでやるぞ!」と、反抗を大大宣言したのですが、お母さんの反応は↓だったそうです。

 

「あら?お酒?あなた、もう15歳じゃない?」

もうって、未成年。。お母さん、、

「ここ、スコットランドよ?(スコットランド人は飲んべえが多いので有名)遅すぎない?私もお酒好きだし、、」

「、、、、」← ダニエル

「ま、私が見ているところなら、飲んでもいいわよ」

「えーっ??!いいのー?」

で、反抗一発目の出鼻をくじかれたダニエルさんでした。

 

じゃあこれならどうだ!と、ダニエルさん、反抗第2案(動画でご確認下さい)を出すのですが、またもやスコーンと両親に返されてしまったそうです。

 

他にも、あのバイブルでも有名なキ〇〇トさんが実は白人でなく、〇東人だった!な、禁止物話どっさりの、あっという間の一時間なのでした。

 

*余談ですが、このダニエルさん、何か「ホーム・アローン」の主役だった、マコーレ・カルキンに似ていて、本人もその事を知っていました。

 

Netflixで視聴できます。