こんにちは❗
ヒーヴです!
コメディー大好き人間ですが、英語ネイティブではないので、字幕頼りです。
さて、コメディー映画ではないのですが、コメディアンの漫談を観ました。
ダニエル・スロス(Daniel Sloss)さんという、スコットランド人(日本でいうピン芸人)で、ブラックな笑いで楽しめました❗
「スコットランド人は人口7人、皆飲んべえ」な、調子で、ガンガン行きます!
ジェンダー問題や、宗教など視点が真面目過ぎる人には、お勧めしません。
ダニエルさん自身も、「僕が話をしている事は、あくまでもコメディだから」と、何回も断りを入れています。
きっと今の時代、SNSなどで、すぐに論争になってしまう恐れがあるからでしょう。
結構面倒くさい世の中に、なってきたものです。
さて、ダニエルさんの漫談ですが、ほんの少ーしだけ紹介しておきます。
何でも、彼の両親は頭がいいそうで、反抗もなかなか上手く出来なかったという話がありました。
彼が15歳の時、彼は母親に「これから酒を飲んでやるぞ!」と、反抗を大大宣言したのですが、お母さんの反応は↓だったそうです。
「あら?お酒?あなた、もう15歳じゃない?」
もうって、未成年。。お母さん、、
「ここ、スコットランドよ?(スコットランド人は飲んべえが多いので有名)遅すぎない?私もお酒好きだし、、」
「、、、、」← ダニエル
「ま、私が見ているところなら、飲んでもいいわよ」
「えーっ??!いいのー?」
で、反抗一発目の出鼻をくじかれたダニエルさんでした。
じゃあこれならどうだ!と、ダニエルさん、反抗第2案(動画でご確認下さい)を出すのですが、またもやスコーンと両親に返されてしまったそうです。
他にも、あのバイブルでも有名なキ〇〇トさんが実は白人でなく、〇東人だった!な、禁止物話どっさりの、あっという間の一時間なのでした。
*余談ですが、このダニエルさん、何か「ホーム・アローン」の主役だった、マコーレ・カルキンに似ていて、本人もその事を知っていました。
Netflixで視聴できます。