Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

英語のネタばれとは?

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

よく英語では、何て言うのか、英辞郎のアプリで調べる事があります。

 

こんな時は、すっご!アプリ様様!

と、文明の利器に、思いっきりよいしょするご都合主義の私ですが(普段は、こんな物いらねぇべと、拒否しているくせにです。。)、

 

さて、話がそれました。

日本語の「ネタばれ」は、英語でどう言っているか?

 

答えは、spoil(スポイル) でした。

 

アベンジャーズがらみで、出演者の人(ハルク役のマーク・ラファロさん) が、どうもうっかり屋さんみたいで、出演した映画のネタをTV番組で「どうせ、皆もう知っているだろうから、うん!言っちゃって大丈夫だ!」

← 本当に、大丈夫なのかは不明、、

てな乗りで堂々スタジオに来ている人の前で、バラしていました。

 

ちなみに、スパイダーマン役のトム・ホランドさんも、うっかり❗ネタばれ屋らしい。

 

 

 

 

 

 


f:id:Heave:20190506022313j:image