Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

競争心バリバリだった人

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

競争心強い人っていますね。

 

多分子供の頃から~

 

いきなり思い出したのですが、小学校の時、体育の時のリレーで、バリバリ戦力外な私も参加しなくてはならなかったのですが(まあ、体育の授業なので当たり前です)。

 

私が入ったグループのリーダー(女子)に、露骨に「〇〇さん(私の事)はノロイので、4番目にしましょう!」と、勝手に走る順位をつけられてしまいました。

 

たかが、体育の授業なのに、民主主義はどこへ行った?な、独裁主義な話でした。

 

何ですかね~、思った事を堂々と、言われた人の気持ちを考えないで、本人の前で口に出すから、「子供」なので。。

 

いい年になった私の周りに、外見は「大人」だけれど、中身は「子供」の人に出会った時には、ただただ驚くのであります。

 

幸いな事に、親しい友人で、そういう類いの人が一人もいない事は、凄いラッキーです。



f:id:Heave:20190603003845j:image

突然ですが、グー(石)、チョキ(ハサミ)、パー(紙)ですが、チョキはグーに勝てるかもしれない!と思いました。

 

凄い薄い石とか、、ハサミで切れるのでは、、

← 下らない事考えてないで、もう寝るべしですね!


f:id:Heave:20190603023647j:image