Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

へぇー、料理酒を買ったら

 

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

冷蔵庫に食料がなくなったので、買い物に行きました。

料理酒が、欲しかったのですが、近くのスーパーには、やたら容量の多いものしか売ってなく、コンビニで探しました。

 

やっと、セブンイレブンさんで見つかったので、ほっとしました。

で、お会計へ、、

すると、年齢確認画面がレジで表示されました。

えっ?一瞬ポカンでした。

 

タバコは吸わないし、酒は飲まないので、この年齢確認画面は、一生縁がないはずの私でしたが、不覚でした。

 

普通のお酒が買えるなら、わざわざ料理酒飲む人いるのかな?

 

いるのかも知れません。これが本当の隠れキッチンドリンカー。

 

余談ですが、実はセブンイレブンでも料理酒が売ってなかったら、安ワインで代用しようと思っていましたから、年齢確認必須だったかもしれません。

 

お酒の味が、いいのか悪いのか分からないので、この料理酒はどの位のレベルなのか、気になるところです。


f:id:Heave:20190603202227j:image