Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

そこは小鳥だなぁ、、

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

子供の頃、十姉妹という小鳥を飼っていました。

f:id:Heave:20190824002400p:plain

十姉妹

 

初め3羽ほどだったのが、あっという間に、10羽以上の大家族になりました。

 

それぞれ個性がちゃんとあり、観察するとあきがこなかったです。

 

この小鳥は、オスが歌を歌うのですが、ちゃんと、お父さんが息子か、甥っ子かに、歌い方を教えていました。

 

十姉妹の世界で、音痴な鳥は、いないだろうと思っていました。

 

が、鳥とて、生き物。

 

音痴な子、いました。

 

お父さんが、初め歌ってみせるのですが、どうも音程が違う。

 

お父さん、首を傾けながら、更に歌って見せましたが、やはり子鳥の歌の音程が違う。。

 

お父さん、3回ほどレッスンしましたが、その後あっさり教えるのをあきらめました。

 

↑ 人間の世界なら、塾に通わせようとしたりしますが、そこは、小鳥の世界。

 

また、すごい甘えっ子もいまして、餌場にいるくせに、親が来るとくちばしを赤ちゃんみたいに、大きく開けて、「ママ、ご飯ちょーだい!」(多分)と鳴いていました。

 

音痴で甘えっ子、野生の世界だったら、奥さん探しに苦労しそうだな、と思いました。


f:id:Heave:20190822230803j:image