Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

サルサソースとトルティーヤ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

念願の!メキシコ料理に挑戦致しまして、サルサソース、バッチリでした。

← ポイントの調味料は、タバスコとレモン汁

 

近所のスーパーにはタバスコを置いてなかったので、コンビニで調達。

 

トマトと玉ねぎをみじん切りにして、塩胡椒プラスタバスコ、レモン汁、仕上げにバジルを入れて混ぜて完了です。

← コンソメで味を付けて炒めたたひき肉を加えたら、更に美味しいです。

 

トルティーヤが手に入ったのですが、少ししか具が包めないので、今度は代わりにトーストを添えて食べても全然OKだと思います。

← その方が、調理場所をとらないですみます。

f:id:Heave:20191126214718p:plain

トルティーヤ調理例

 

活躍したのは、100均のDaisoで売っていた、300円のハンドル野菜カッターでした。


f:id:Heave:20191126214322j:image

 

 

結構細かくみじん切りしてくれるので(← 事前にざっくりと切っておく必要がありますが、大した手間では無いです)、とっても便利です。重宝しそう。。

 

テンヤラテンヤラズダッダ(違うかな?)な、ラテン系の音楽が合いそうです。


f:id:Heave:20191126213852j:image