Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

ばあちゃんのおにぎりが食べられない?

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

ある医大の入試問題で、「農家のおばあさんが握ってくれたおにぎりを食べますか?食べるのを拒否した人には、何て言いますか?」という問が出たそうです。

 

昔子供の頃、海水浴に行った時食べた、民宿のおばさんが握ってくれた、大きな海苔なしおにぎりが美味しかった事を、思い出しまた。

 

何でも既にあってしまう今現在、他人が握ってくれたおにぎりを、食べれない人がいるのも自由だ、受け入れるべきだ、、とは言いますが、本当にそうでしょうか?

 

何にもなかった時代には、先ほどのような問題自体出て来なかったと思います。

 

子供の頃、食べ物の好き嫌いが激しかった私には、ちゃんと叱って下さる大人がいました。← こういうのって、本当に人生において、大事だなあとつくづく思います。

 

お陰様で、今は何でも食べれる幸せを感じております。

 

先ほどの問題に対する私の答えは、「何?食べれないの?可哀想に。私が代わりに食べるから頂戴!」で、すっぱり落ちるでしょう。


f:id:Heave:20191127170355j:image