Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

雪かきと自転車

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

子供の頃は、横浜でも20cm~40cm位の雪が冬は普通に降っていました。

 

私はいかなる天候でも(例えば雨なら、カッパ着て片手に傘持って、片手運転したり、、)、通学に、駅まで自転車を使っていました。

 

朝積もっている雪も、学校帰りの時には、自動車などが通ったりして、道路面が出てくるので、その面を利用して帰っていました。

 

実家の前だけは、雪かきが必要だったので、雪が柔らかい内に、やっていました。

 

今は、だいぶ自転車に乗っていないので、また乗れるか分かりません。

 

ましてや、片手運転なぞ今考えると、よく事故も無くやってこれたよなぁ、若さ故!でしょうか?

 

一度だけ、トラックとニアミスしまして、すごい角度になりながらも、自転車をこいで難を逃れた!経験を致しました。その時は、何も考えていなかったと思います。

プチ、ツール・ド・フランス


f:id:Heave:20200222152836j:image