Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

本好きヒーヴ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

この間タクシーに乗っていましたら、「お客さん、見て下さいよ真っ正面の雲、夏の雲ですよ」と、前方に、一本の直線型の雲が横にのびていました。

「寒くなって来ましたが、これが今の季節普通ですよねー?」とヒーヴ、今年は一体どうしたことやらと、運転手さんと話しておりました。

 

さて、まだエアコンを使っていない部屋で、随分前から読んでいた勉強用の本をやっと読み終えました。が、全部頭の中に入れるのは無理で、ちょくちょく読み返しが必要かと、思いました。

 

ヒーヴは昔から本好きで、働きに行くバッグにいつも1冊、本が入っていました。

 

おちびなので、電車のつり革に手が届かない為、なるべくドア付近を狙っていました。が無理だと、仕方なく座っている誰かさんの前に立つのですが、座っている人の視線と、立っているヒーヴの視線がどうしてもぶつかってしまい、そんな時の本が心強かったです。

 

今時代だったら目が合っただけで殺人なんて事、あり得ますねぇ。怖い世の中になったものです。


f:id:Heave:20231225190716j:image