Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

とうとうだめになった古いパソコン

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

10年来使っていたパソコンが、とうとうだめになってしまいました。

 

というのは、一応、開きっ放しにしていたのですが、気がつくと、いつの間にかシャットダウンしていまして、コンセントを抜き差しして、立ち上げて、「回復」という作業を致しましたけれども、なかなか起動しない、バックグラウンドですぐWindows Updateが走り、すぐ失敗するを繰り返していて、パソコンとして使え無くなってしまいました。

 

また、「回復」作業を何回もしている段階で、書き貯めていた文章が全部消えてしまい、常々バックアップをとるべきだったと、後悔しております。

 

修理に出してもまたすぐに壊れるだろうし、

修理代(最低5万円!)で新しいパソコンが買えるので、今は新しいパソコン(Lenovo)を主に使用しています。

 

新しいパソコンを買う時、キィーが打ちやすいかどうかばかり、気にしていたのですが、数字キィーを打つにはFnキィーを押しながら1とか打たなければならず、かなり不便で失敗しました。

テンキーを別に持っていましたので、今はそれを接続して使っています。

 

古いパソコンは、これまた古いWalkmanの充電用のみに使っています。

 

考えてみたら、今使っているパソコンで、3台目です。

 

1台目は、SONY VAIO の日本製でした!

懐かしい!

 

このコロナのご時世、日本製のパソコンが甦ってくれると嬉しいです、が、この私の年で4台目は必要ないかも知れません。。


f:id:Heave:20200401233331j:image