Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

お金が無いとデートができない?

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

突然ですがデートしてましたか?

 

お金が無いと、デートもままならないので、別れた、、な残念な話の記事がありまして、えぇー!そんな事言ったら私世代などは、カップルは全滅してしまう!のです。

 

デートって、お金が無いなら無いなりに楽しめるのだと思うのですが、今は会話中、スマホばかり見ている人が多く、それなら家で本でも読んでいた方が、よっぽどましかな?と思うのは、私だけでしょうか?

 

そういえば、元同僚デーモンちゃんと、「貧乏な時に最高に楽しめる方法」とか、競った事があります。

 

彼女の方法は、当時のビデオレンタル屋さんで、好きなビデオを借りて家で過ごし、、後は、忘れてしまいました。。(すみません。。)

 

映画は、かなり観ている自覚があったので、デーモンちゃんに、何本かの映画をお勧めしました。

 

反対に、絶対レンタルしないように注意した映画は、「ザ・フライ」です。

 

も~あのラストは何なのよー!と、映画を作った製作者の襟首をふん掴んで、文句の一つや二つや三つや四つ言いたくなった、レンタル料金さえ返して欲しい人生初の映画でした。

 

ここからネタバレします。

 

多分今の時代の人は、観ないと思うので、思い切りネタバレです。

 

ある科学者が、空間移動の実験をしているのですが、ある日空間移動装置に一匹のハエが交じってしまい、空間移動装置に、自分のDNAとハエのDNAがくっついてしまい、最後はハエのDNAが勝ってしまう物語です。

 

最後のシーンは、作製側は哀愁漂う悲恋を醸し出したかったのでしょうが、何せハエです。しかも思いっ切り作り物の、、

 

何て言うか、笑ってしまいました!

そして、何の為に時間を費やしたのか、バカバカしくなりまして、、

製作者の方には大変失礼ですが、ハエは映画にならない!と語気荒く申し上げたいと思います。

いやー何でハエの話になったのか、あぁデートでしたねぇ。。

 

コミュニケーションって大事ですよ。


f:id:Heave:20200402214159j:image