Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

そのヘアスタイルは?

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

母が持っている壺などを売りたいと言っていましたので、骨董屋さんに予約を入れて、実家に来てもらいました。

 

壺などは、箱に入っていると、価値が上がるそうです。

 

でも、私から見たら、良心的に査定して下さいまして、10000円いただきました。

 

母は、買取の事を良く知らないので、50000円位になると思っていて、査定に不満そうでした。そんな物なのよ~お母さん。。

 

査定してくれた人は、とても親切でしたが、髪型が、ツートップにポニーテールをまとめた形でして、会社的にOKなのか、ちょいちょい視線が行ってしまいました。

つまり、その方がどんな顔をしていたかよりも、どんな髪型をしていたかの方が、より印象的だったのです。

 

でも、昔のお侍さんも、お相撲さんも、元は、超ロングですので、びっくりする事もないかな?な、一時でした。

 

因みに、私は、髪の毛の量が少なく、一番伸びても、小さいポニーテールしか作れません。

 

もし、ポニーテール同好会などがあれば、即破門でしょうねぇ、、


f:id:Heave:20200927012756j:image