Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

すっかり忘れていた確定申告

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

去年からの大量お仕事やお墓の事で、すっかり確定申告の事を忘れておりました。

 

お墓の方は、今日で書類関係は一応終了したのですが、霊園事務所の方で「お墓には今3名います」と言われたのですが、3人目の名前が全然記憶にない名前だったので、母に電話して訊いてみましたが、母も判らず、誰よん?としばし大騒ぎになりました。

 

その後、遺産関係で出した書類の中にその人が載っていまして、父の父の義理の父という事が判明致しました。

ここまでで、もう何が何やらです。

 

本来なら、その父の父の義理の父(要は私からみたら遠い親戚)さんのお墓も用意すべきところなのですが、今入っている墓地でその方の骨壺を見た事がありません。

母曰く、「お義理母さんが、勝手に自分の骨壺にいれたんじゃない?」と、今現在訳が判らなくなっております。

 

今のところ、その遠い親戚の方の骨壺が無い場合はめでたく、合葬式のお墓に入れるのですが、さてどうなりますか?で、今日はこの位にします。

 

そうそう、確定申告ですねぇ。何とか今月中には、提出したいと、思っております。


f:id:Heave:20220209210641j:image