Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

ブランドバッグ詐欺

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

世の中、詐欺が次から次と繰り出されますが、そういえば私、ブランドバッグ詐欺にあいそうになったのですが、所持金が2000円だった事から、難を逃れました。

 

考えてみると、昔から大金(← ま、無いし、、)を持ち歩いていなかったのだなぁと、何か笑ってしまいました。

 

どんな詐欺だったかと言うと、一見ブランドバッグ(← でも偽物)を「今展示場から、引きとってきたばかりのブランドバッグを、あなたに割引して、売ってあげる」というものでした。

 

ブランド物に、興味がなかったので、スタスタ行こうとしたら、「10000円でもいいから!」と、引き下がられ、「いや、興味無いし、お金も無いよ」と、言ったら、10000円持っていない私にびっくりしたようで、「じゃ、いくら持っているんですか?」と言われ、「2000円」と答えたら、あっさり車で去って行きました。

 

きっと、世の女性の中で、私ほどお金を持っていない人に、出会ったのは、その詐欺師の人は初めてだったに違いなかったのでしょう。。

 

詐欺師さん、その日の獲物は、獲れたのでしょうか?


f:id:Heave:20200930000549j:image