Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

今時の方の悩み

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今年も残り少なくなって来ましたね!

 

去年の今頃のシリーズですが、去年の今頃は、丁度断捨離をスタートし始めた頃です。

 

物を整理するって、一旦始まり出すと、気持ち良くて、トータル8カ月位かかりましたが、今はすっきりしています。

 

多分、ゴミを出すのに、汗だくにならない季節になったのも、断捨離が進んだ理由かと、思います。

 

つまり、夏にスタートしていたら、あっけなく止めていたかも知れません。

 

あと、できるかどうか分かりませんが、今年は、年賀状を早目に出してしまおう!と予定しております。

 

ネットニュースの記事で、何でも、年賀状を出すのを止めた方が、年賀状が来る事に、ストレスを感じるそうで、おばちゃまからみたら、せっかく送ってくださったのに、喜びがないのかな?と、不思議に思いました。

 

何かわざわざ、自分の人生をストレス化しているみたいで、ちょっとねぇ、、なのです。


f:id:Heave:20201023205532j:image