Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

すごい強風

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今日横浜は、すごい強風で、荒れに荒れていました。外に出て買い物する用事があり、トイレットペーパー12個入りが浮いてしまう位でして、帽子をかぶっていたので、正解でした。

 

道端で、初め枯れた葉っぱだと思ってよく見たら雀でした。

今日は、餌取りは難しいだろうなぁと、雀に同情致しました。

 

さて夕方まではやかったです!

朝レンタルテレビの設置屋さんが来てくれまして、昼には、他の会社のテストを受け、洗濯をしていましたら、あっという間の午後が過ぎてしまい、今日はちょっと料理は無しにしました。

 

家の近くに、お弁当屋さんがあるのですが、商売っ毛無しのお兄さんが、一人で切り盛りしています。

以前にお弁当ができるのを待っていましたら、他のお客さんが来まして、そのお兄さんは「ちょっと今準備中です!」と言って、オーダーをとりませんでした。

 

お客さん相手、向いていないんじゃないかな?とふと、思いました。

 

何となくですが、何かその内潰れそうな予感がします。

あっ!でも、そのお店は私のお気に入りではないので、意外に長生きするかもです!


f:id:Heave:20210107200419j:image