Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

人物色々

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

用事で、電車に乗って来ました。

 

行く所は決めていましたので、昼に出て2時間位で明るいうちに帰宅できました。

 

今日の人間模様なのですが、母の時計バンドの交換に、時計電池を替えてくれるお店に行ったのですが、とある親子の子供が長い筒みたいな物を持っていて、危うく目にぶつかりそうになりました。

本当に危なかったので、思わず「あっぶな!」とかなり大声が自分なりに出たのですが、親は気付いていましたが、謝りもせずでした。

 

次に遭遇した人は、何か冷たい飲み物を飲みたいと寄ったモスバーガーで、自分のカードが使えないらしいのに、ただで飲食しようとしているおじさんでした。

 

お店の責任者さんが、何度も「このカードはご利用できません」と言っているのに、ごねれば相手が折れると思ったらしく、しつこく粘っていました。

耳をダンボにして、行く末を聞いていましたら、ハンバーガーを買うお金は持っていた。という事でした。

 

お客さん相手って、中には思いも及ばない人に出くわしたりしますので、大変だなぁと、思いました。

 

自分も他人に横柄になっていないか、チェックですねぇ!


f:id:Heave:20210131205615j:image