Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

ンーニャッハー!と宝くじ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今日老眼のレンズが出来たそうで、取りに行きましたら、ものすごく目がかゆくなりまして、急いでアレルギー用の薬を飲みました。ら、くしゃみが出まして、慌てて片手で口をカバーしたのですが、綺麗に「ヘックショイ!」とならず、「ンーニャッハー!」と図太い猫の唸りのような感じのくしゃみがでました。

 

さて、Twitterでフォローしていますデザイナーさんのブログで、「宝くじを買いますか?」と問われていたのですが、思い起こすと、人生最高投資金額は3000円でした。

当選最高金額も人生初の3000円でして、それ以来は300円も中々当たらなくなってしまいました。

でもその時は、確か300円を10枚買ったのでプラスマイナス0な経験でした。

 

あとは、すぐ結果がその場でわかるスクラッチくじでしょうか?あれは結構好きです。

 

と徒然に記していますが、料理のレパートリーを増やしたいなぁと思っております。というのは、母と私の味付けの好みが真逆でして、だんだん策がなくなってきたのです。

 

何か簡単で美味しいもの、ないかな?です!


f:id:Heave:20210324003146j:image