Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

いとしのいくら丼

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

マイコンシェルジェという職業紹介のサイトからメールがたまに送られてくるのですが、これが、毎回同じ職が掲載されていて、もう何か月にも渡っております。

よっぽど適任者がいないのか、いてもすぐ辞めてしまうような職場環境なのかはわかりませんが、自分の分野とは違っているので、いつもさらっと見て削除しております。

 

さて、今日は母が気をきかせてくれまして、いくら丼をとってくれました。

美味しかったです。

 

私の住んでいる建物に配達してくださるお寿司屋さんは、2件ありまして、「銀しゃり」さんと「味銀」さんなのですが、「味銀」さんの配達員さんがどうも暗く、何か玄関ベルになかなか反応してくださらず、やっと暗い声で「味銀です」と返ってくるので、反対にドキドキしてしまっていました。

 

その「味銀」さんはしばらく利用していなかったのですが、今日の配達員さんは普通の人で、ちょっとほっとしました。

 

やっぱり、お客商売は普通の愛想って大切だなぁと、学んだ今日でした。

 

あと、伝票にV.I.P.と印字されていまして、あらーよく利用している客扱いになっておりました!


f:id:Heave:20210420220327j:image