Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

店員さん?

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

ヨドバシに行って来ました。

 

色々、新しいパソコンを見ていたのですが、1度目に声をかけてきた店員さんがちょっと余り感じの良い方でなく、お礼を言って自由に見回る事にしました。

 

実は、海外に行っている間もお仕事をしようと思ってまして、私はずっとWindows派だったので、マイクロソフトの製品に目をつけていたのです。

 

2番目に声をかけてきた店員さんが、感じの良い方で、色々質問してみましても、全部答えて下さり、分割なら私の月々のお給料でも何とか払えるわい!と、購入しました。

 

こういうのって、何かご縁ですよね?

 

ヨドバシさんて、ポイント還元率がよく、ポイントだけで付属品とか買えるので、よく利用します。

 

分割払いなどの手続きで椅子に座っていたのですが、担当店員さんを待っている間、人間観察しておりました。

 

それで商売っ毛全く無しの女性の店員さんがいまして、いらっしゃいませなど一言も言わず、ただ立っていました。

 

お疲れなのかな?

 

私の担当をして下さった女性の店員さんから、名刺をもらいまして、パソコン専用チーム、3級販売士という資格を持った方でした。

ちょっと、ググってみましたら、販売の知識だけでなく、マーケティング知識や売り場の作り方など学んだ方のようです。

多分自分にはないマーケティング力、、何か恰好いいなぁと感動いたしました、暑い平日の午後でした。

*絵は、マスクをしていませんが、ちゃんとしています。。


f:id:Heave:20210721001558j:image