Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

WhatsAppに来た詐欺メッセージ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

いきなり身体中が痛くなり、さすがに薬を飲んで寝たら、復活致しました。

 

何だったのでしょうねぇ。

 

いきなり、気温が下がったのが原因かも知れません。

ここは、気をつけて行こうと思います。

 

さてこの頃なのですが、オレオレ詐欺要因募集のメッセージがWhatsAppに届くので、通報してブロック致しました。

 

技能も要らないで時間給2000円だそうです。発信元はインドネシアでした。世間を知らない若い人がこれに応募するだろうな、、と思います。

 

しかしこういうのが、私の親世代を騙すと思うと何かやりきれない思いがします。

いや、自分も気を付けなければですね!

とりあえず、固定電話は解約が面倒なのであるのですが、留守電のみにしております。

大抵は、アナウンスが流れると切れますね。


f:id:Heave:20211208170721j:image