Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

子育てって本当に大変だと思う

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

昨日、月に一度の病院の日で、電車に乗って行きましたら、目の前を二人の小学生低学年位のお兄ちゃんと妹さんを連れた女性の方が歩いていまして、お兄ちゃんの方が何かダンスのステップを踏んでいるような歩き方をしていて、妹さんも真似しようとして、度々お母さんから、「お兄ちゃんの真似しないで!」と叱られていました。

そのお母さんは、荷物も持っていました。

 

きちんとしつけして育てるお母さんて、大変だなぁと思いました。

 

この頃、子供を連れているのにスマホばかり見ているお母さん達を多く見かけるのですが、誘拐されたらどうするのだろうと、こっちが心配してしまいます。

 

まぁ向こうからしたら、子育てしていないくせに要らぬお世話なのかもしれませんね。


f:id:Heave:20220108200856j:image