Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

日本語がこの頃変

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

自分のブログを読み返してみると、この頃変な日本語を使っているなぁと思いました。

 

読みにくかったら、どうもごめんなさいねぇ。

 

しかし自分の国の言葉なのに、間違えるなんてダメダメですねぇ。

 

その点、本はちゃんと校正が入っているので、あれ?変な言い方?なんて事はありませんね!

 

昨日、お仕事が珍しく入って来なかったので、半分まで読んでいた本を、一気に最後まで読みました。

勉強本は中々読み進まないのですが、物語の本はやはり面白いので、読む速度が速いです。

 

色々な言い回しとかは、本を読んで自然に学ぶものだと思っています。これが、今のお仕事にとても役立っています。言葉って本当に大事ですね!


f:id:Heave:20220115225951j:image