Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

再び美容院難民

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

長く行っていた美容院に舞い戻り、カット・シャンプーをお願いしたのですが、予約を入れた時、この日もだめ、あの日もだめで最終的に「他の者でもよければ、、」という話になりまして、遠い記憶で何故、そこの美容院に通うのをやめたのか、理由がよみがえってきました。

 

一番の理由は、担当美容師さんが、自分の地元に帰ってしまったのと、料金がやたら高くなってしまった事と、次担当してくれた美容師さんが、売れっ子みたいで、中々時間が取れなかったというのがありまして、忙しいと雑に扱われてしまうので、それは、支払う対価に釣り合わないと思いさようならを告げたのでした。

 

で、次に見つけた美容院なのですが、何か次々とオプションがついてきて、面倒くさくなって止めました。

 

そして最近まで通っていた美容院ですが、段々荒い扱いになってきまして、元の美容院に戻ったという経緯となりました。

 

うーん、元の美容院の美容師さんは、カットが上手でしたので、パーマをかける時だけ最近行っていた美容院に行くかな?と、まるで二股交際をするような、感じがしないではないが、でもお金を出すのはこっちだから、いいかーと思いました。


f:id:Heave:20221211205756j:image