Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

眼鏡必須

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

スマホは明るい画面なので裸眼でタップする事ができるのですが、本を読もうとしましたら、何か見にくくなりまして、そうだよねー、眼鏡必要だよねーと思いました。ヒーヴ家は、代々親戚を含めて視力が悪く、皆眼鏡をかけているのです。

子供の頃、親戚の結婚式に出席し、集合写真を撮ったのですが、ほとんどの人が眼鏡をかけていました。

 

視力が弱い人って、大体1.0位が最高記録で、小学校高学年位から、眼鏡やコンタクトを必要とするかな?と思いました。

 

初めての眼鏡、顔に合わなくて、同級生に何故か、「お前の事が嫌いになった」と、突然言われまして、「ん?」な状況になった、ヒーヴでした。

まぁ学生時代って、ほぼ外見第一主義でしたから、色々ですねぇ?


f:id:Heave:20221213213022j:image