Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

そういえば何故だろう?

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

中々寝付けない時、何故か今まで上手く行かなかった人間関係の時の人の顔や、全然会った事ない人が走馬灯のように、次々と頭の中に現れるのですが、何かの暗示でしょうか?

 

今日のau占いは、「カウンターに詰めて座らせられても、笑顔を忘れないで」でした。

 

この占いの意味を解くと、嫌な事があっても、笑顔でいましょうだと思うのですが、、技術的にヒーヴにとっては、難易度が高いなぁと、思いました。

 

私は、表情を一つにしてクールに保つのが苦手で、特に笑い話になると、ほとんど笑いをこらえるのは無理でして、子供の頃大失敗したのを覚えています。

 

確か父方の私の祖母の四十九日だったと、思うのですが、お寺に親戚と集まり、正座してお経をあげてもらっていたのですが、何故かお経がおかしくて、始めは我慢していたのですが、ふと、従姉を見ると、彼も笑いをこらえていまして、それを見たとたん、とうとう爆笑してしまいました。足がじんじんして痛いし、おかしいしで、お坊様は、さぞかし頭にきたろうなと、今は思います。

 

勿論、お経が終わって、立ち上がる時は転びました。お坊様のお仕事を笑ってはいけませんねぇ。

 

あれ?最初はもっとシリアスなお話だったは、ず、、

 

どうもごめんなさいねぇ。


f:id:Heave:20221215181454j:image