Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

いらない機能

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

月一の病院に行って来たのですが、何か「スマホを持っていたらアプリをダウンロードして下さい」と言われ、あれ?この間皮膚科に行った時の薬局屋さんも言っていたな、と思い見たら、違うアプリでした。

同じアプリなら、処方箋の共有化ができるはずですが、全然違うアプリなら、役に立たないわあと思いました。

 

アプリ用のパンフレットをいちいち作って配るって何か経費の無駄だなぁと思いました。きっと政府が余計な事を考えているんだなあと想像できました。

 

ヒーヴは、マイナンバーカードも作っていません。いつか情報が中国にただ漏れするだろうな、と思っていたら、やっぱり大変な事になっていますね。

 

ちゃんとお金をかけて作った運転免許証やパスポートの方がしっかりしていると、思っています。

 

何でもただで作った物は、何か穴がありますねぇ。


f:id:Heave:20230804205912j:image