Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

暑い、、よ

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

今日は、出かける用事がありまして、外にでたら雨が少し降っていたのか、もあっとした湿気に包まれまして、夏早く終わらないかな?と、思いました。

 

北海道も30℃超えしているそうで、避暑地ではなくなってきた感じですねぇ。

 

小学生の頃、札幌に母方の両親が住んでいましたので、遊びに行ったのですが、今頃いとこ達は、学校に行ってました。今は違うかもしれません。

 

夏休みが短い分、冬休みが長いそうで、そうかーと思った記憶があります。

 

帰りは飛行機だったのかな?ちょっと覚えていないのですが、行きは、青森から、函館まで船に乗って行きました。家は貧しかったので、皆雑魚寝の等室でした。当時私は、乗り物に弱くて、船でも酔ったと思います。それから、祖父母や、いとこ達と楽しい夏休みを過ごしました。

 

大きなコリーの、名前ルミちゃんがいまして、でも、大きかったのでちょっと怖かったです。今なら全然平気だなぁ。

 

懐かしいなぁ。

懐かしがてら、ちょっと涼しくなった気がします。


f:id:Heave:20230822210011j:image