Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

いつの間にか閉店していたダイエー

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

ネットニュースをチラチラ流し読みしていたら、子供の時お世話になったダイエーがずいぶん前に閉店していて、今度はイオンが建つそうな。

 

ダイエードムドムハンバーガーとか安くて、良く食べていたなぁ。

服も安かったので、学生の時はお世話になりました。

今はスマホですが、携帯発祥は、PHSだったと思います。そして、ダイエーで初めてのPHSを買いました。懐かしー。

 

電波が悪くて、窓ぎわとか行かないと、なかなかアンテナが立ってくれませんでした。

 

私の一人立ちは結構遅く、35才位だったと思います。でも、一人暮らし楽しいです。会社に歩いて行ったっけ。その時行っていた会社は、他にビルをもってまして、たまたま家から5分の所で就業する事になったのですが、9時始まりなので家を8時50分に出れば余裕でした。

とある日、部長さんと同じエレベーターになりまして、「君は何時に家を出てくるの?」と問われまして、「はい。8時50分です!」と、明るくお答えしましたら、「えっ?えっ?」と、たじろがせてしまいました。

 

そんな事もあったなぁです。

あれ?ダイエーの話でしたよね?

 

んーなくなってしまったのは、残念ですねぇ。


f:id:Heave:20230828235753j:image