Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

そんな事考える?

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

ヒーヴをフォローして下さる方、ありがとうございます。

その中で、ちょっと気になる文言が目につきまして、要は「美しくなければ生きている意味がない、、」というようなものなのですが、おばちゃまに言わせれば、若い時の美と、60を過ぎた美は、全く違うものだという事を知って欲しいかな?と、思いました。

 

つまりですね、30位までの化粧でいくらでも誤魔化せる表面的な美と、その人の生きざまが現れる年を重ねた結果の美の違いは、残念ながら生きていないとわからないと、思うのです。

あ、小綺麗にしておくことは、いつの時代も大切かな?

 

とにかく、他人の言う事に敏感になりがちな若い時、気にしないでって言っても気になると思います。

でも心の訓練として、表面だけにこだわる他人なんか知ったことか、私は自分磨きに忙しいんだとなっていくと、大分強くなりますよ。

と、ちび子のヒーヴは思うのです。


f:id:Heave:20231029094605j:image