Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

そろそろ終活考えてみようかな?

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

この頃のニュースで、自分より全然若い方が、急死されたな事が多く、そう言えば自分もそろそろ終活しておかなくてはと、思いました。

でないと、思わぬ家族迷惑がかかりますからねえ。

 

とりあえず、入っている生命保険の死亡受取人を母から兄に変更しようと手続き中です。

 

実は書こうか止めておくか迷っていたのですが、昨年末母が脳梗塞のため緊急入院しまして、約1ヶ月ちょっと経ったところです。

コロナなどの感染対策として、週一回要予約で面会に行っています。

 

右半身不随と、話せなくなってしまい、会いに行くと、一生懸命何か言おうとしているのですが、残念ながらわからずで、時々涙が出てしまうので、こちらも泣きたくなってしまいました。

 

やっぱり親の涙って、見るとつらいですねぇ。

 

初めは、ヒーヴが引き取りをしようとしたのですが、介護ベッドが入らない等で、有料介護ホームに入居予定になりました。

 

ホームの見学に行ってきたのですが、中々きれいで明るい部屋で、ヒーヴの一室より全然いいかもと、思いました。

 

母は入院する前、まだかくしゃくとしていた時「早くパパのところに行きたい」と願っていたので、もし万が一天国に行ってしまっても、本人は幸せかもしれないと色々考えてしまいます。

 

人間が一番いいと思う生き方って何だろうなぁと、夜寝る前によく思います。

きっと本人しかわからないですよねぇ。