Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

新しいモコモコガウンとGmail

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

買った新しいガウン、温かいです。

ちょっと裾が長いですが、寒い時に重宝するかもしれません。

天気予報では、今週末また、真冬のような気候らしいので、早速着ます。

 

横浜はいきなり15℃超えで暖かいというより、暑いかも、です。

 

とまあそんな時に、まあー迷惑メールが来る来るです。

 

昨日YouTubeで銀行のアカウントを乗っとられる仕掛けというのをたまたま観て、ゾッとしました。

 

要は、ショートメッセージなどに添付されて来るURLを、安易にクリックしないが鍵となっていました。

 

怖かったのは、偽物免許証を作られスマホSIMカードを取り換えてしまうところです。取り換えられた段階で銀行乗っとり完了となってしまうのと、自分のスマホが使えなくなるという事です。

 

Gmailに来るメールには、必ず怪しいURLが貼り付いてきます。

即削除です。

で、最近のニュースを見たらGmailが多量に送られてくるメールを排除するなど対策に乗り出しているそうで、是非とも頑張って欲しいなぁと思いました。


f:id:Heave:20240220182735j:image