Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

笑える映画!「大災難PTA」

こんにちは❗

ヒーヴです!

コメディー映画には目がないというそこのあなた!大大おすすめ映画を紹介します。

タイトルは、「大災難PTA」です。
アメリカ映画です。この野郎、アメリカの映画ばっか紹介しやがって❗と、憤る方もいるかも知れません。
そこは許してね!

大災難P.T.A. [DVD]

大災難P.T.A. [DVD]



さて、PTAってPTAのお母さん達の話か?
ではなく、移動手段のPlains(飛行機)、 Trains(電車) and Automobiles(自動車) が原題で、二人のおっさんズが、飛行機、電車そして自動車で、家に帰る道中物語です。(邦題タイトルは、それぞれの頭文字を並べたもの)

で、どこが笑いなの?はいはい、今お話します。


主人公の男ニール(アメリカの有名コメディアンのスティーブ・マーティン)が、家に早く帰りたいのに、アメリカ中が大混雑している時期で、プラス運が全く無い(道中で出会った男デルに、ことごとく運を吸いとられる)ので、四苦八苦して家に帰る話です。帰りのタクシーを横取りされる初っぱなから、どんどん悪運が付きまとい、数時間で帰れるところが、辺鄙なところに泊まる羽目になったりして、その不運数は、200%はいく!のでは?な物語です!


この悪運に見舞われる、主人公のおっさんニールの四苦八苦ぶりが、半端ない!あり得ない事が、次々起こるのです。しかも上手く出来ているのです。脚本書いた人、天才!

いまや、大物性格俳優のケビン・ベーコンが、いいところで、ちょい出演していたり(若い頃でしたので、カッチョよい❗)、ホロッとさせられたりする場面もありで盛りだくさんの作品です。

観られる方、どうぞクレジットが終わってもDVD止めないでね!

肝心なシーンが、待ってます❗

↓のシーンは、主人公ニールが、モーテルで朝顔を洗って拭こうとしたら、手に取っていたのがタオルではなく、悪運を呼ぶおっさんデルのパンツだった!シーンです。



f:id:Heave:20190323150056j:plain