Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

カナダと言えば Part2

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

以前、カナダに数ヶ月お邪魔した時、初めてキャンプした経験を書かせていただいたのですが、他にも思い出した事がありました。

 

ホストファミリーさんのお家で、すやすや寝ていた時、あるプチ勘違い強盗事件が起こりました。

 

暗闇の中、いきなり私の寝ているベッドに何かが飛んできました❗

 

私は、「異国の地で、強盗に殺されるんだ!」と、いともあっさり自分の人生をあきらめていたら、犯人は、ホストファミリーさんが飼っていた犬でした!

 

彼(ホストファミリーさんの家の飼い犬)としたら、早く遊んで欲しかったらしい。。でも、まだ朝の4時頃だった。。

部屋のドアは、しっかりと閉めて寝るべし!と一つ教訓になった事例でした。

 

それからまたとある日、シャワーを浴びた後、髪の毛を乾かしていたら、いきなりドライヤーが止まってしまいました。

 

ん??と部屋を出ると、ホストファミリーさんのお父さんが、苦笑いしながら、「いやー、電線にリスが感電してね、、」なーんて説明してくれました。

 

電気が落ちた事よりも、その原因が、日本では、ほぼほぼあり得ないので(リスの代わりに、カラスか鳩がいいところ?)、今でも記憶鮮やかに残っております。

 

人生本当に何が起こるかわからないと、思い知る日々です。

 

っら!

 

 

 

 

 

 


f:id:Heave:20190429032131j:image