Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

気の強い方

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

ある日家の玄関前が動物のう〇こ臭くなりまして、まあ直ぐにお隣(そこの家しかイヌを飼っていない、、)のイヌの落とし物と分かりました。

 

数日後、今度はお〇〇この臭い、しかもよく拭き取っていない状況でして、さすがにこれはいただけないと思い、管理組合会社に注意のビラを配ってくれる様依頼しました。

 

また丁度定時総会が開かれるので、直接お隣さん(奥さん)に「ワンちゃんの落とし物は、綺麗に拭き取りをお願いします」と伝えたところ、「家はイヌは、土日しか散歩させていません❗」と、あり得ない反論をされました。

 

イヌを毎日散歩させない??

← 謝りたくないにしても、凄い理由、、

 

何でしょうか?人様に迷惑をかけたら、まずは「すみません」ではないでしょうか?

← 古いのかな~?

 

引っ越し当初挨拶した時は、この奥さん、笑顔が素敵だった記憶があるのですが、今は鬼瓦のようになっていました。

 

誰しも無駄な争いは避けたいですが、言わなくてはならない時もあるかと思います。

 

とにかく明日は我が身!気をつけなくちゃ!ですね!


f:id:Heave:20191022015855j:image