Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

スマホのホーム画面に置いていたアプリが突然消えた!

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

スマホのホーム画面に置いていたアプリが、突然消えてしまいました。

 

ところが、何のアプリを置いていたかさえ、忘れてしまったので、何となくこれかな~というアプリを置き直ししました。

← 次回またアプリが消えた場合の為に、スクリーンショットしておきました。

 

余り長く使っていないアプリに、↑のような現象が起こるそうなのですが、私の場合、そこそこ使っていたので、余り当てはまらない情報かも、、と思いました。

 

アプリ自体はアンインストールされていないか、設定から確認してみると確実かも知れません。

 

でも、何も特別な事をしていないのに、画面から消えるって、気持ち悪いですね。。

→ スマホ幽霊でも、いるのかしらん?


f:id:Heave:20191119182238j:image