Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

犬に食べさせたらいけない物

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

友人が犬(ピットブル)を飼っているので、たまーにYouTubeで動画を観るのですが、かなりの高率で、犬に生クリームを食べさせている場面があり、調べてみました。

 

生クリームには、乳製品が含まれているので、犬が食べたら下痢になるそうです。

 

もっと詳しく調べてみたら、要はほとんどの人間の食べ物は、犬は食べていけないと知りました。

 

昔の会社の同僚が、飼っていた仔犬にカレーを食べさせたら、翌日死んでしまった、な話を思い出しました。

 

犬って、可愛い顔で物欲しそうに、クンクン言うので、ついほだされそうになりますが、ワンちゃんの健康の為、鬼になる事が必要かと思います。

 

↓ 心の鬼を、スマホの鬼の変換で出てきた鬼👹を参考にして、表現してみました。

やはり、下手くそ。。


f:id:Heave:20191201234428j:image