Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

実は栄養の宝庫、もやし

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

野菜が大好きです。

 

疲れている時は、何故か沢山野菜を食べたくなります。

← 気のせいかも知れませんが、野菜をたっぷり食べた後は調子いいです。

 

最近野菜の値段がかなり高くなってきていまして、プチトマトなんか、100円ちょっと位だったのが、300円位になっていました。

 

パプリカなんか、1個 150円以上。

 

うーん、、

 

そして白羽の矢がたったのが、もやしでした。

 

お値段27円で袋一杯入っていて、カリウム、ビタミンBなど栄養抜群の食材です。

 

素材を活かして、酢の和え物にしてバクバク食べました。

身体にいい~!

 

この間、生で食べてしまったのですが、本当は、火を通す必要があるのを忘れてしまいました。

 

お腹壊すかな?とびくびくしていましたら、大丈夫でした。

たまたま、まぐれ!でしたので、皆様はお気をつけてくださいね。

 

とにかく、お財布が苦しい時の野菜は、もやし!いいかも知れません。


f:id:Heave:20191206234314j:image