Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

ギリギリ切れました

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

auで毎日くじというのを引いていますが、毎回当たりません。で、ローソンのカフェのくじも引いたのですが、ハズレました。

まぁ、今年はお年玉くじに当たったので、そちらで運を使い果たしてしまったのかも知れませんねぇ。

ちなみに今日のくじのお言葉は、「二段飛ばしは駄目絶対」でした。

 

さてさて今日の夕飯のデザートに、買ってきたパイナップルを出しました。

 

事前に動画でパイナップルの切り方をチェックしていたので、あとは我が家の包丁次第でしたが、意外に切れました。

でも、そろそろ包丁を研いだ方がいいかな?とも思いました。

 

今までは、切ってあるパイナップルや缶詰のものしか食べた事がなかったのですが、美味しかったです。

買ってきて2日位経ってから切ったので、そのせいか、甘くてジューシーでした。

 

アボカドの件もあり、何ですかね?厚い皮物は、日を置いて食べると良い感じになるのかも知れませんねぇ。

一つ学びました。

🍍


f:id:Heave:20210309204716j:image