Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

デーモンちゃん(元同僚)と観た映画「スピード」

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

キアヌー・リーブスが大躍進した、アクション映画「スピード」

 

文句無しに楽しめます。

f:id:Heave:20200213011053p:plain

スピード

 

あるおっさんが、色んな所に爆弾を仕掛け、キアヌー・リーブス演じる警官が、来るまた来る危機を回避して行く物語です。

 

何でしょうか?

 

映画の基礎というものがあれば、この映画は、まさに基礎がしっかりしていて、いや~、良い映画観ちゃったねぇ!という感じになります。

 

思い出したのは、この映画、元同僚のデーモンちゃんと観に行っていた事です。

 

デーモンちゃんは、結構他の人が聞いたら「きつっ!」と思う言葉をサラッと言い、しかも全然嫌みが無いのです。ベリークールな人でした。

 

彼女と「スピード」を観た後、お茶をしていたら、「あの映画さ、バスの乗客の人数分以上を殺しているよね?」とサラッと感想を述べていまして、二人で笑っていた記憶があります。

 

デーモンちゃんは、転職して遠くに引っ越してしまったので、今はどうしているか、分かりませんが、今も変わらずクールなおばさんでいると思います。


f:id:Heave:20200212230235j:image