Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

「鳥パス」

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

この頃やたらと、家の上階辺りをカラスか同等の大きさの鳥が飛んでいる事が多く、さすがに、巣とか作られたら大変と思い、急いでベランダに「鳥パス」をつけました。

 

これがあると、カラス位の大きさの鳥が寄り付かなくなります。

 

一昨年の修繕時に、工事の人に見事に外されましたので、今時になってやっと!です。

 

今日は風もなく、日中は暖かかったので、外で仕事をするには、丁度お日柄も宜しかったです。

 

いつだったか、大台風の時に、1個飛んでいってしまいましたので、今回は、十字型にコンクリート用両面テープを貼り付けておきました。

 

念には念を!ですかねぇ、、

*一応、また鳥ネタで呪われないよう、お断りなのですが、鳥パスはプラスチック製で、万が一鳥がぶつかっても、怪我しないそうです。← と、商品に書いてありました。

優しく排除!ですかね?

f:id:Heave:20200211183041p:plain

鳥パス