Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

「寿司」が中華屋で売っていた

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

コロナウィルスどうなるでしょうか?

私はTwitterで「河野太郎防衛大臣」さんをフォローしているので、随時数字で更新している情報のみチェック(← チェックした所でだめな時はだめですが、、)、あとは運!ですかね?

 

こういうご時世、フランスのタクシー運転手の方が、「家族に中華料理を食べるな、と言われた」とか、色々勘違いしている情報が飛びかっていますね。

 

去年アメリカに行った時、そういえば何故か中華屋で、お寿司が売られているのに笑ってしまいました。

 

↑ 3月末まで放送のDlifeという無料BS放送局で「ゆかいなトラベラー、世界に行ってみた」というオーストラリア人が世界(← と言っても、国内が多いのと、外国は5つ星の豪華ホテルで宿泊であんまり意味なし、、)に行くのですが、メルとスタックという双子が、完全に日本と中国、東南アジアをまぜこぜで解釈していました。

 

でも、欧米の人って、多分大体がそんなものなのかも知れませんね。

 

私だって、ヨーロッパの全ての国々を、間違いなく言えるかと言われると、ごめんなさい!言えません!です。

 

教育って大事ですね!


f:id:Heave:20200218003005j:image

*ベルスキアという国は存在しておりません。