Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

したずみって必要だと思う

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

初めて社会に出る時って、ある程度のしたずみは必要だと思う派です。

 

会社にかかってくる固定電話なんて、新人が取るのが当たり前でしたが、もちろん、相手の言う事が良く聞き取れなかったり、転送が上手くいかず、電話を切ってしまったりで色々経験して慣れていくのだと思うのですが、今の時代、厳しいのでしょうか?

 

でも、電話で取引先の人とコミュニケーションも取れるようになり、たまに滑舌悪く出てしまっても、笑って許していただけたりしまして、何でしょう、社会の基本の基本だと思うのです。

 

嫌だ、ストレスだと、嫌な事を避ける人生だけで生きて行ける人って、やはり失礼ですが、何か甘いなぁ~と、おばちゃまは、思うのです。

 

*昔経理をしているのに、余りにも電話が多過ぎて全然本家の仕事が進まず、「〇〇← (社名)でございます」、というのを「〇〇だと思います」と出てしまい、焦りました!

忙しさに、本当に気が狂っていたのだと思います。

 

あぁ!したずみー!!


f:id:Heave:20200216224616j:image