こんにちは❗
ヒーヴです!
デジカメで撮ってきた写真をPCで取り込もうとしまして、ケーブルに繋いだのですが、何か反応しなくて、「デジカメの写真をPCに取り込むには?」でググりまして、色々設定方法をチェックしたのですが、どうも上手くいかず、あたふたしておりました。
でも、以前にも取り込んだ経験があり、こんなに苦労したっけ?と、何気にYouTubeの動画を観ていたら、「SDカードをPCに直接差します」という画面が出てきましたが、私のPCには、差し込む所がなかったのですが、そこではたっと、そういえばSDカードを読み込ませるアダプターを持っていたわいと、思い出し、今度はPCにすぐ反応して無事取り込むことができました。
年に一回しかやらない作業なので、すっかりやり方を忘れていたのです。
脳ミソに霧がかかったようなものでした。
これからは、もっとデジカメ使おうかな?
さて、アメリカ滞在中のツイッターでは、勿論フォローしている漫画家さんと動物の画像以外に、英語版の広告が入っているのですが、その広告の一つが、非常に気になりました。
どういうものかというと、顔の耳下のほうに、テープを貼ってその上を化粧してごまかすというものでして、要するに、垂れた顎の補正をする画像でした。
アメリカ人の女性は化粧が濃すぎてすっぴんとかなり違う人が多いかな?と思います。
元々、目鼻立ちがはっきりしているのに、更につけまつげプラスぶつぶつ隠しでしょうか厚いファンデーションをつけているのでなんか、化粧を落とした後の落差がすごく離婚の原因にならないかな?と余計な事を思いました。
補正テープに戻りますが、自然じゃだめなのかな?と思ってしまうのは日本でも同じです。
だって、年取るのは仕方ないじゃないですか?
60才が40才にむりやり見せたいというのは、大体無理があるじゃないですか?
と思うのはヒーヴだけでしょうか?
ま、ヒーヴは62才、全然平気でございます。