Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

口が開かない、、

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

数日前から、歯茎がまた痛くなりまして、以前、歯医者さんからもらった鎮痛剤でしのいでいましたが、今日シリアルを食べようとしましたら、ビックリドックリ!口が頑張っても1cm位しか開きませんでした。

 

なので、食後の歯磨きが難儀で、やっと歯ブラシが入る位で、でも痛くてなかなか奥まで磨けず、思わず歯医者の予約を入れました。

 

↑ 歯磨きは、まず唇を第一関門として突破し、次に上下の歯を抜けなければ歯磨きできない!という当たり前の事実に突き当たりました。

 

唇は、ある程度開けられるが、上下の歯は唇からさらに1cm小さくなるだけで、普通の生活が難しくなるんだなぁ~と、思い知りました。

 

歯医者行っても「お口開けてくださ~い」ができないかも知れません。。むむむ、、

 

おちゃらけて、笑っているなという神のお告げでしょうか?


f:id:Heave:20200218210109j:image