Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

映画「リメンバー・ミー」

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

アニメ映画で久々に涙しました。

ディズニーなので、お約束涙の場面を作った、でしょうか?

 

でも、よくストーリーが練られていて、良かったです。

330円でレンタルしたのですが、お子さまと一緒で全然OK、でもちょっと内容が高学年でないと分かりにくいかもです。

 

メキシコが舞台なのですが、きらびやかな色あいがディズニーになると、ディズニー色になるというか、なのです。

 

お話は、音楽好きの子が、音楽禁止の家庭に育ち、ひょんな事から、死の世界に行ってしまい、かつて家族を捨てた、ひいひいひい祖父を探している間の大冒険な、お話です。

 

これだけ言っていると、何がなんやらですが、要は祖先探しの物語です。

何だかメキシコらしいテーマです。

ディズニーなので、ラストはハッピーエンドになるので、そこは安心して観れました。

 

機会があれば、皆様もどうぞ。


f:id:Heave:20240119173715j:image