Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

真夜中のテレビショッピング

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

以前買った小銭入れを、古いバッグに入れていたのは覚えているのですが、どのバッグに入れたのか記憶がなく、バッグの整理がてら、見つけました。

 

何年も(← 多分20年以上も前)経っているのに、買った時のまま、ほつれや色褪せなどがなかった事に、反対に驚いてしまいました。よく見ると、ファスナーがYKKでしたので、多分日本製です。

 

服でも同じなのですが、良い物って何十年も持つのだなぁと改めて、感じました。

 

反対に、たまたま流れているテレビショッピングの商品を見ると、かつて知人が言っていた「要らない物ばかり売っているよね!」という言葉を思い出しました。

 

「番組終了後30分以内のいきなり半額」な、テロップが流れると、元の原価はいくらなのか、気になる所です。


f:id:Heave:20200417001809j:image