Heave Days

Heaveのブログ

ヒーヴです!

そして皆カモになった!

こんにちは❗

 

ヒーヴです!

 

まだ香港が、中国に返還される前の話で、いきなり「社員旅行しよう!」と、社長の鶴の一言で、行く事になりました。

 

行きは夜出発で、座席がガラガラでしたので、色んな席を試してみました。

約4時間のフライトでしたので、特に疲れもなく、手配していたガイドさんのバンに乗って、ホテルに着きました。

 

食事に行こうという事になり、当時は、ガイドブックを頼りに、記載があったラーメン屋に行きましたら、何と他の客(日本人)が私達と同じガイドブックを持っていたので、これは旅行会社にやられた!と思いました。

 

さて、ラーメンですが、麺がうどんのようで、でもうどんではなく、不思議な味でした。

今は違うでしょうが、、、

 

その日はもう就寝しまして、次の日からバンに乗り、しっかり観光となりました。

 

が、正直言いますと、香港の魅力は買い物でして、観光する程の場所がなかったのです。

そして買い物する時間が何と帰国日の10分!という、鬼!のようなタイトなスケジュールで、定価買い(← 香港では、値切り交渉する。。)の結果、社員全員香港の大カモとなった次第です。

 

因みにこの「社員旅行」とは、名ばかりの「自腹」でした。

ちゃんちゃん!


f:id:Heave:20200419141143j:image